馬の交配とコンテストとお引越し

最近は、PCの調子を心配して、プレイ時間以外はなるべくログアウトしています。

2018-01-17_366827331.jpg

今まで、基本的にログインしていたので、こうなってくるとさらに遊ぶ時間が短くなってしまったのですが、長く細く遊びたいので、PCも休ませることに決めました(>_<)

ログインして、そのまま別のことをするときは、馬を走らせているので、馬の育成は進んでいます♪

ほかのことは、あまりできていないのですが・・・(-_-;)


今回も交配しましたので、その結果を。

お父さんウマ(7世代)Lv30
お母さんウマ(7世代)Lv30

2018-01-16_アイヴォリー誕生

今回も8世代の誕生でした(*^_^*)

思わず、8世代同士の交配ができる!!と喜びましたが、今回も、前回も雌馬でした。

白馬はまだ、荷馬車につないだままで育てていないのですが、今回誕生した8世代さんはある程度走らせていまして、早い段階でスプリントを覚えてくれました。

今は、狩猟用の馬が欲しいと思っているので、「スプリント」「高速搭乗」「高速後退」「急停止」「横移動」を覚えてくれる馬がいれば、狩猟用として乗りたいなぁ、と思っています。

ただ、見た目も大事。

アイヴォリー

あまりにも個性的な馬ですと、いいスキルを覚えてくれても、あまり乗りたくないという、わがままなので、気長に育てていこうと思っています(*'ω'*)

今回、お母さんウマだった、7世代の黒馬さんなのですが、見た目がとても気に入っているのに、特に何も覚えてくれなかったので、どうしたものか悩んでいます・・・。

残るは、この前誕生した白馬と、リトルサマナーさんが乗っているモフモフ8世代、レンジャーさんが乗っている力持ちの赤馬が交配できるので、まだ、野生馬を捕まえに行かなくても大丈夫そうですが、そろそろ捕まえに行っておいた方が安心ですね。


わたしが野生馬を捕獲しに行く場所は、「南部警備キャンプ」付近です。南部警備キャンプといえば、マウル隊長ですね♪

しばらく会いに行っていないですし、野生馬を捕まえに行くときにご挨拶して来ようと思います。


コーディネートコンテスト」にも参加してみました。

2018-01-17_366820631.jpg

ハウジングや、キャラメイクのコンテストに比べ、参加されている方が多いのかな?と感じましたが、アバターの自由な組み合わせは、とても好評なのですね(*^_^*)

わたしは、あまり衣装を持っていないので(製作服好きなのもありますが)この冬に着ているツバキさんの普段の衣装で、参加させていただきました。一応全身、違った組み合わせでしたので。


応募した次の日に、「メルブのパレット」が切れてしまいましたので、今は手持ちの染色剤で楽しんでいます。

一か所でも染めてしまうと、メルブとは併用できないので、今後はあまり染色に時間を取られることもなさそうですね(笑)


あとは、お引越しをしています。

2018-01-21_671252709.jpg

今度の地域はバレンシアです(*'ω'*)

ベア村で借りていた「ハンターなハウジング」の住居は売却しましたので、お知らせいたします。

地域も増えたのだから、借りれる住居の数も増やしてほしいなぁ、とも思いますが、困っているわけではないので、小さな悩みですね。


また、近いうちにご紹介できればと思います。2018-01-21_704185138.jpg

ここは、タリフ村に借りている、家具置き場。

NPCさん販売の地域別家具や、小物など、ここから持ち出してハウジングを楽しんでいます♪貢献度1で、広さもあるので、住居ではなく、倉庫として借りている物件ですね。


ここまで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)

関連記事