オオカミとか、貿易とか、お引越しとか。そして、うれしいご招待♪

オオカミが現れるイベントに参加してみたり、メディア印章集めの貿易を行っている毎日です。

2018-03-31_-1870163758.jpg

日々の黒い砂漠での活動を、記録に残してみたいと思ったことから始めたブログですが、先日「ツイッター」にご招待いただきました♪
このような表現でいいのか、知識不足で恐縮です…)


さっそく、遊びに行かせていただきました(*'ω'*)


わたしは黒い砂漠をハウジング製作中心で遊んでいるのですが、プレイヤーさんの数ほどプレイスタイルもあるのだなぁと、改めて認識いたしました。

素敵なキャラメイクにもとても感心しまして、プレーヤーさんの個性が一番表現できるものだとも思いますし、キャラメイクを上手にできる方がうらやましくも思います(>_<)


わたしは、もともとのお顔に少し変化をつける程度で・・・。

理想はシャープな目元なのですが、完成してみるとただ眠たいだけか、やる気のない目元になってしまい、思うようにならないですね(;^ω^)


ご自宅の番地もご紹介してありましたので、そちらにも近いうちに遊びに行ってみようと思います(*^_^*)

わたしはSNSに詳しくないのですが、今後、活用するときが来るかもしれないですね♪



ゲームの方はといいますと、タイトルにもありますがオオカミ退治に参加してきました。

2018-03-31_-1870958288.jpg

可愛いひつじさんもいましたが、こいつが黒幕だったようでびっくりです(>_<)


参加してみての感想は、いつもの設定で突撃してしまったせいか、カクカクカクカクでした(;^ω^)

処理のためか、ほかのプレイヤーさんが見えないことも不安でしたね~。

画面が固まっている間に死んでしまいまして、回線も死んでしまいまして、戻ってみると黒幕も死んでおりました( ゚Д゚)

いや~、もともと無理な設定で遊んでいるので仕方ないですね。


久しぶりに参加したイベントでしたが、次回、羊飼いの少年が助けを求めても、期待に応えてあげることは難しそうです。


こちらの参加は厳しいですが、桜の鉢植えは着々と増やしております。

2018-03-28_-2135182493.jpg

桜の季節に間に合うかわかりませんが、今度のハウジングではこの桜たちが大活躍する予定ですので。


引越し先も決まりましたので、今は荷物を運び出している途中です。

2018-03-30_-1982527145.jpg

シャカトゥでご紹介した「まるいおうちのハウジング」

この機会に、こちらのハウジングからは退居いたしましたので、お知らせいたします(*^_^*)


次は、カルフェオンです。

実は、カルフェオンの町の中で住居をお借りするのは今回がはじめてです。

カルフェオンを訪れた時に、物件の多さに驚き、とても嬉しかったのですがNPCさんの密度が高いためか、当時すぐに回線が遮断されてしまっていました。

「ここは住むところではないな。」と思いまして、近くの農場に保管箱を置いて拠点にしたのが、今も現役でハウジングしている、北部小麦農場の拠点です。


最近は、拠点とは別に期間限定でハウジングを楽しんでいますので、カルフェオンでハウジングしてみよう!と決まりました。

まだ、メディア印章集めが途中ですので、なんとかこれを終わらせてハウジングに移りたいと思っています。

楽しみです(*'ω'*)


そして、メディア印章集め・・・。

前回、歩いてみたり、馬にしてみたりと、いろいろな貿易を試してみたのですが、最終的には小象さんに落ち着いたひまうささんです。

2018-03-30_-1957850467.jpg

目的が印章集めだけですと、モチベーションを維持することが困難でした。

が、ここに「金策」「貿易レベル」というものを加えまして、象さんに詰めるだけ積んで、品物がなくなればチャンネル移動という合わせ技を行使してみました。

金策とは言っても、時間がもったいないので価格交渉はスルーしています(;^ω^)
(皇室貿易などでは価格交渉は必ず行っていますよ)


もともと「小象さん好き」といいうこともあり、メディア印章集めに対するモチベーションも低下することなく続いております。

350枚のメディア印章が集まりました。

あと100枚(`・ω・´)


依頼が出なくなってしまうのがなければ、もう少し早いペースで集めることが出来そうなのですが、NPCさんにもご事情があるのでしょう。

わたしは大人ですからね。様々な事情も受け入れますよ。


ここまで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)





関連記事