バルタラ修練とか、召喚書とか、その後のランさんのお話し。

ギルドの皆さんと、一緒に活動することが増えてきて、これまで受けていなかったりしたクエストなんかも、受けてみたりしています('ω')ノ

2018-05-19_96325321.jpg

作戦会議中。。。なんてことはなく、雑談タイム…。

アンさんとこのレンジャーさんが、バルタラ修練の入門クエストを受けたいとのことで、みんなで行くことになりました。


入門は、前にも一回受けたことがあったので、大丈夫だろう~と、軽い気持ちで臨んだのですが、うん、大丈夫でした('ω')ノ


この時に、拠点管理人さんがデイリーのバルタラ修練を出していたので、こちらもダメもとでやってみようということに。

2018-05-19_97372391.jpg

入門と違い、5段階なのですが、結果は3段階目の何かを破壊されてしまって、ゲームオーバーでした(;^ω^)


2段階のところで、愚鈍さんが出てきて戦っている途中に、3段階目がはじまったみたいで、めがねさん(Kさん)と、アンさんの二人が3段階目へ、移動。

わたしとアイリスさんが、2段階のところに残っている愚鈍さんと引き続き戦っていたのですが、愚鈍さんをやっつけることが出来ずに、そのままクエストは失敗となりました…。

たぶん、愚鈍さんだったと思います。日にちが経っているので、絶対そう!とは言い切れないですが(;´Д`A ```


今回のバルタラ修練をクリアすると、上級を受けることが出来るそうなんですが…。

また、機会があれば再チャレンジしたいですね♪


その後、マンシャウムだったか、ナクだったか、よくわからないのですが、めがねさんが召喚書があるというので、行ってみることに。

2018-05-19_98591236 - コピー

どうやら、PTで受けるものではなかったみたいで、戦うめがねさんをほかのメンバーが見守る形となりました。

それにしても、モンスターのエフェクトがきれいですね♪


ギルクエも、頻繁に受けることが出来るようになったので、ガレー船をいただける日も近いかも♪




ここからは、ランさんのお話です。

2018-05-21_196110089.jpg

この子は、メインクエストをもう一回やってみたいという、わたしの要望に応えてくれて、闇の精霊さんと一緒に、世界を旅する役目になりそうです(*'ω'*)

装備の問題があるので、今のところは、最低でもバレンシアのメインクエストまで進めるつもりでいます。

バレンシアといえば、首都バレンシアの貢献度デイリーを受諾するのに、貢献度制限がなくなったようなことが書いてあったと思うのですが、これはとても嬉しいですね♪

詳しくは見ていないのですが、貢献度350以上になっても、続けていけるということですかね?

今、わたしの貢献度を支えているのは、このバレンシアデイリーなので、これが受けられなくなったらどうしようかと、心配していました(;^ω^)

心配するくらいなら毎日やれよ、と自分でも突っ込みを入れたところです。


ギルドメンバーのアイリスさんが、貢献度の鬼のような人でして、すごい勢いで貢献度が増えているのにいつも驚かされます・・・。

世界各地のデイリーと名の付くものを、片っ端から受けているのではないかと勝手に推測。


話は戻りまして、ランさんですが、放棄された採掘場辺りで、レベル49になりましたので、先にレベル50になるためのクエストを済ませてきました('ω')ノ

2018-05-24_450992431.jpg

これで、心置きなくメインクエストを進めることが出来ます。


並行して、推薦依頼も受けたいところですが、レベル50になって、ヘッサマリーさんを討伐しなければ、闇の君主ベルモルンとか受けることが出来ないみたいなので、やっぱりレベルは大事ですね♪


ランさんの軽功を大変気に入っておりまして・・・。

崖の向こうの陸地にも、回り道することなく渡れたりとか、意味なく飛び回ってみたりとか、楽しいです(/・ω・)/

うちのランさんは、まだまだ覚醒しそうにないですが、覚醒ストーリーが衝撃の内容だったので、なんだか可哀想な子に思えてなりません。

どの職業さんも、楽しい内容のストーリーではなかったですが(;^ω^)


また、ちょいちょい、ランさんのお話しもしていきます(*'ω'*)

2018-05-24_448561158.jpg

ここまで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)

関連記事