活動報告日誌⑤

最近は、再開したデイリークエストでほぼ一日が終わってしまう毎日ですが、そのあとも活動する気力と時間があれば、別のこともやっています('ω')ノ

2018-07-11_961720950.jpg

テルミアンウォーターパークで頂ける、テルミアンの印章。

テルミアン羽毛馬面とおじいさん

なにか特別欲しいものもなかったのですが、テルミアン羽毛馬面というアイテムが、想像以上に良さそうな見た目なようでしたので、交換してきました♪

2018-07-11_961767432.jpg

アバターなのかと思っていましたが、装備だったみたいです(;^ω^)

ですが、もともと装備していた馬面の+5よりも効果も高かったので、装着いたしました。

2018-07-11_958950557.jpg

なぜだろう、すごく素敵なのですが、紹介されていたイメージとはなんだか違う気がします。

前髪のせいで、デザインが隠れてしまったからですかね。

毛の一部というか、エクステを付けた感じになってます。
(今もエクステって、ありますよね?)

ただ、この白馬さんに乗っておられるプレイヤーさんは多くいらっしゃって、人の集まる場所では、自分の馬がどれかよくわからなくなっていたのですが、今は見つけやすくなりました♪


このテルミアン羽毛馬面は、わたしがいつも更新を楽しみにしている「おじいさん」の日誌でその魅力を教えていただきました。

Gameもふもふドットコム-黒い砂漠おじいさんの生活日誌

(すみません。勝手に紹介させていただきました・・・)

わたしが黒い砂漠からしばらく離れていたころ、黒い砂漠のいろいろなブログを読ませていただいて、楽しんでいました。

そんな中で見つけたおじいさんのブログは、雑草を集めたり、べリアでのんびり釣りをしたり、景色を楽しんだりと、黒い砂漠をはじめた頃のわたしと、同じことしてるな~と、懐かしくなりました。

「おじいさんの、おじいさんいよる、おじいさんのための黒い砂漠」みたいな感じで、黒い砂漠の楽しみ方は本当に人それぞれだなぁと、中でも、おじいさんはそれを極めておられるような。

おじいさんなりの遊び方で楽しんでいる様子を、面白おかしく、丁寧に綴られたおじいさんのファンになり、今もおじいさんの旅の行方を勝手に見守らせていただいております。

2018-07-11_960829772.jpg

おじいさんのブログをきっかけに復帰した部分もあるので、どこかでおじいさんのことを書きたいと思っていました。

今後も、おじいさんの素敵な旅を応援いたします(*'ω'*)


カドリー守護者のリング

2018-07-09_782236918.jpg

先日、テルミアンウォーターパークでのイベント関連で、真Ⅱ三日月守護者のリングをいただくことが出来ました。

将来的には、レベル61になって、念願のカポティアリングを装備する予定なのですが、そうなると、今付けている「真Ⅲ赤い珊瑚礁リング」を外すことになると思うのですが、こうなると、防御が下がってしまうのが、個人的に気になるのです。

そこで、防御力に不安のあるような狩場のときには、防御に特化したリングを装備しようと思い、真Ⅲカドリー守護者のリングを目指すことにしました。

購入も考えているのですが、自分で強化することも考えて、デイリーも兼ねたカドリー討伐をはじめました。

その後、ケンタウロスさんといった流れです。

ケンタウロスさんと言えば、デイリーで通い始めた頃は30分以上かかっていたのですが、今では20分くらいでデイリーを済ませることが出来るようになりました。

とくに装備も変わっていないので、慣れですかね?

三日月リングを装備してからの狩りが楽しみです♪


黄金のサッカーボール

報酬などで頂いた、サッカーボールを開封しました。

出てきたのは、こんな感じ。

2018-07-11_879051530.jpg

最近「霊薬」を使うことにはまっているわたしは、霊薬がたくさん欲しかったのですが、またいろいろな機会でもいただけるでしょうから、じゃんじゃん使うことにします♪

ただ、野獣の霊薬は自分で製作することにしました。
(まだ、材料のエリクサーの材料を集めている段階です)

野獣の霊薬の効果は・・・

2018-07-12_1000362486.jpg

  • モンスター追加攻撃力+15
  • 戦闘経験値獲得量+20%
  • スキル経験値獲得量+10%
  • 毎回攻撃命中時、HP+1回復
  • モンスターから受けるダメージ量-10
  • クリティカル+3段階
  • 最大所持重量+100LT

たくさんの効果がありますね~♪

野獣の霊薬を作るためには、死神のエリクサー/経験のエリクサー/意志のエリクサーがそれぞれ3個と暮れる月の涙が1個必要です。

実を使うので、死神のエリクサーが難関ですが、霊薬はそれぞれのエリクサーの効果が一度に得られるので、お得ですね。

PT用にはできないみたいなので、個人で使うようになるのと、一部のエリクサー(深海のエリクサーとかちょっと特殊なの)を除くエリクサーの効果は、同時には適用されなくなるみたいなので、一人で狩りをするときとかに、とても便利なのかなぁと思います。

PTエリクサーとか使っても意味ない感じになっちゃうんでしょうね。


ちなみに、今回のサッカーボールから出てきた「覚醒武器箱」「リベルト武器束」はランさんに開封させて、取引所へ送られました('ω')ノ

新職の方が人気なのかなぁ~と思いまして。


ディネ

2018-07-10_854526215.jpg

フィラ・ク監獄で出会ったディネさん。

ラクダで向かっている時にも、すごいスピードで砂漠を走り抜けるお馬さんに出会ったのですが、砂漠を普通に走り抜けることが出来るなんて・・・欲しいです(>_<)

でも、わたしが乗っている8世代さんでは、幻想馬チャレンジとか到底叶いませんし、遠くから羨ましそうに見つめておくだけにします。


おまけ・・・。

エリクサーを作るために、必死で集め続けている実。

いざ、錬金したものの・・・

2018-07-12_1001945215 - コピー

・・・(´・ω・`)

2018-07-12_1001945215.jpg

・・・(´・ω・`)


行き場のない虚しさが伝わりましたでしょうか。

きっと、疲れてたんですね。

眠たかったんですね。

それじゃあ、仕方ないですよね。


ここまで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)


関連記事