セルビアンカさんの品質保証書・・・そして回避と命中!?

丸太をプレゼントしていただけるイベントに乗っかっています♪

72433.jpg
採集経験値UPイベントですし、何やらいただけるようですし、採集をしています('ω')ノ


2017-09-27_1053212694.jpg


木材強化剤の材料「モミの木の樹液」や、「キツネの血」、「チータードラゴンの血」など、主に「樹液採集道具」を使用しての採集活動が好みです。

きっと気のせいですが、斧やツルハシを使った採集よりも樹液採集道具のほうが、堅いのとか尖ったのがよく出る気がします・・・。

堅いのや尖ったのを目的にしているわけではありませんが、出るとうれしいですね(^-^)


品質保証書が出る確率は低いのだろうと思っていましたが、意外といただけるようです(/・ω・)/

2017-09-27_1052414924.jpg


一度に1~3個出たりしますので、イベントが終わるころには結構集まりそうです♪

樹液採集道具の耐久を100くらい消費したころの画像です☆

2017-09-27_1054055795.jpg


セルビアンカの品質保証書」が58枚いただけたようです。

トレント村は少し遠いので、ある程度たまりましたらセルビアンカさんを訪ねたいと思います('ω')ノ








ここからは、少し狩りのお話し・・・。

先日、「マルニの石」を持って「ルード硫黄鉱山」で狩りをした際に、自分の倒している数があまりにも少ないのではないかと思い夜な夜な足を運んで人知れず狩りをしておりました。 (うそです。)



ですが、少しは戦っておかないとすぐに操作を忘れてしまうので、1時間一人で戦ってみました。前回よりも、進歩があったらしく2枚のマルニの石を完了することが出来ました(`・ω・´)


さらにうれしいことに、お目当てのアイテムも一ついただくことが出来ました\(^o^)/


9月28日プレデター

プレデター産の「未知の地図の欠片」です♪
これはアンカト内港の倉庫にしまっておくことにしました。



そして、今回の狩りでは戦い方の見直しをしてみました!!


気を付けたのは、「常に何かしらのスキルを出し続ける」ということ。

「は?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしは戦闘の際、よく立ち止まっていたのです。

CT」の関係でスキルが出せなかったというのは日常茶飯事なのですが、ツバキさんの「必殺技」的なスキルのとき、スローモーションになったり、最後の決めポーズがあったり、演出があるのですけど(たぶん)その演出を最後まで見届けて次の行動に移っていました。

そこを今回見直し、うまくスキルがまわるように考えて技を出し、とにかくキャラが常に何か攻撃をしている状態を維持したところ、以前より一つの集団にとどまる時間が短くなりました(`・ω・´)


ただ、すごく疲れました(;^ω^)

わざわざ、書くほどの事ではないのですが、もしかするとわたしと同じ次元で狩りをしていらっしゃる方がいるかもしれないですし、念のため書かせていただきました( ̄^ ̄)ゞ


こんなレベルの戦いをしているわたしですが、一応「命中」とか「回避」とかも気にしていて、水晶や、補助武器をあれこれ変えてみてなにが一番しっくりくるか試したりしています。


2017-09-29_1215622353.jpg

今、補助武器は「ヌーベル」を使っていて、耐久がなくなったときに「黒角軍弓」を使っていますが、攻撃力の面で差を感じてはいません。もしかすると、黒角軍弓のほうが安定しているような気もします。 (実際はクリティカル水晶をはめています)

ただ、ヌーベルを使用しだしてから、「フィラク監獄」などで動きを止められることが少なくなったように思います。ヌーベルの強い抵抗力でしょうか。


わたしとしては、ヌーベルの強さを信じたいので(高かったので)アクセサリーなどで命中を補えば、きっとヌーベルを使いこなせる!!と勝手に思っています(>_<)


装備も、以前は「フォルトゥーナ」を着ていましたが、バレンシアで狩りをするようになって簡単に死んでしまうので(もちろんわたしが)回避がついた「ロカバ」に変更したところ、あんまり死ななくなりました☆

フィラク監獄にいる「遠距離攻撃」をしてくるMOBに、HPが半分削られてしまうこともありますが、大抵はほとんどダメージがありません。

きっと、ロカバの回避が私を守ってくれているのだと思っています。 (気のせいかもしれません)

ロカバは、軽いところも気に入っています♪


セルビアンカさんの品質保証よりも、わたしの思い込みの話の方が長くなってしまいました・・・。

ツバキさんを使っていて、普段わたしが感じていることなので、ほかの職業さんに関してはなにもわかりません。もちろん、操作したことはありますが、悩んだりするほどは使っていないので思うところもないですね(;^ω^)


正確な検証をしたわけでもなく、(アリーナで殴り比べたことはあります)ずっとツバキさんを使ってきて、今わたしが感じているだけのお話です。



ですが、機会があれば自分でいろいろ試してみるのも面白いと思いますよ♪


ここまで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)
関連記事