fc2ブログ

走り出したソーサレスさん

最近は、ほぼ栽培しかしていなかったひまうさ工房従業員の一人、ソーサレスさん。

2019-01-21_-1058709706.jpg

もともとは、馬の育成担当だった彼女ですが、また走り出しました('ω')ノ

ただ、今回馬を育成する目的は、「自分用に高性能な馬を目指したい!」というものではなく、皇室馬納品が目的となります。

2019-01-21_-1021153957.jpg

ある程度のレベルに達していれば、皇室馬納品をすることができ、輝く黄金の印章[皇室調教]を手に入れることが出来ます。

欲しいのは、魔力が込められた伐採斧(*'ω'*)

木を切ってばっかりなメインキャラのために、ソーサレスさんが走り出したというわけですね。


ただ、栽培も継続して続けていきたいので、サボらないように一日一回は、畑の様子を見に行きたいと思います。

2019-01-21_-1022215972.jpg

今は、べリア村で栽培をしているのですが、べリア村のアベリン少年と、ロッジア少年に、虫や枝を渡しやすいことが一番の理由です。

ですが、栽培レベルが職人になった後は、べリア村を引き上げ、ドリガン地域で栽培をスタートしようかと思っています。

乾涸びたイメージのあるドリガンですが、作物は育つのでしょうか・・・。

ドリガンには、めずらしい柄の5世代馬がたくさんいますので、捕獲しては育てて、納品して・・。というのが、楽しいかな~などと、考えているのですが、うまくいくのかな(笑)


と、いろいろ今後の計画を書いているのですが、よく考えると、わたしのやりたいこととか、頭の中に収めておけばいいんではないの?
と、思ったりもしました。

ですが、何がしたかったかすぐに忘れてしまうので、口にしたり、文章にしたりすることは、必要なことだと行きつきましたので、やっぱり書くことにします('ω')

普段の生活やお仕事でもそうですが、自分の頭の中だけで計画したことは、実行されないままのことがほとんどなので、こうして自分以外の人に伝えるというのは、結果がどうであれ良い事なのかもしれません。


馬の育成ですが、レベル15くらいで交配して、交配回数がなくなった馬は皇室納品。という流れで今のところ進めています。

2019-01-21_-1020447746.jpg

レベルは高いほうがいいと思うのですが、30まで育てる時間を考えると、15レベルくらいでたくさん育てる方が、飽きも来なくていいかな?

ただ、覚えたスキルでも、皇室馬納品の金額が違ったと思うので、もう少し育ててもいいかもですね。


今のところは、以前捕獲していた馬たちが、各地の馬屋さんに預けられているので、その子たちを育てては交配を繰り返しています。

ちなみに、今回の交配では、7世代の男の子が誕生しました。

2019-01-21_-1006389433.jpg

これから育てる予定の子たちは、8世代が2頭、6世代が1頭、そして今回の7世代1頭が待機しているのですが、みんな男の子・・・。

たくさんいるのに、詰んだようですね。

別のキャラさんが乗っている馬に、女の子がいたかもしれないので、確認しておこうと思います(;^ω^)

バランスが悪くなることもありますが、馬の育成は、どんな子が生まれるのかも楽しみの一つです♪



メインキャラの木こり活動のために、印章集めをスタートしましたが、そのメインキャラはと言いますと・・・

2019-01-20_-1062702338.jpg

ラット港に来ていました(*'ω'*)

本当に久しぶりのラット港です♪

2019-01-20_-1062272529.jpg

ここも、いつかは活動できる土地が開拓されるのでしょうか。

とてもきれいな場所なので、このような場所がたくさんできると嬉しいですね~♪


ラット港には、航海レベル上げのデイリーを受けに来ました(^_^)/

今、見習い9なのですが、どうにか熟練になりたいと思いまして。


ギルドの終末の月の印章が集まってきて、もう少しでガレー船が手に入りそうなのです♪

ガレー船と、エフェリア帆船のスキルの違いはよく分からないのですが、レベルは上げておいて損はなかろうと、レベル上げを今更はじめました(;^ω^)

終末の月の印章集めは、ギルドの方がほとんど集めてくださいましたので、ありがたい限りです(>_<)


ラット港への往復は、それだけで膨大な時間を消費してしまうのですが、熟練目指して通ってみようと思います(^_^)/

2019-01-20_-1062124892.jpg

ラット港のハウジングとかも、いつかできるようになるといいなぁ♪


ここまで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)



関連記事

コメント

非公開コメント