カーマスリビアを駆け抜ける

カーマスリビアのメインクエストⅠの続きに行ってきました。

2017-11-08_304712196.jpg

今回は、ギルドメンバーの一人「アンさん」も加わり、3人で。


アンさんは、カーマスリビアは今回がはじめてでしたので、追いついたところから一緒に進めていきました。(手伝ってあげて!!という指摘は受け付けません)


クエストが並んだところからは、3人で進めていったのですがアンさんがすごいスピードでカーマスリビアクエストを駆け抜けるので、ついていくのに必死です。

普段、Kさんとクエストを進めるときは、わたしがSSに走り、Kさんが群れを見つけては狩りに走り、まともにクエストが進んでいませんでしたが、今回は違います(`・ω・´)

2017-11-08_306229796.jpg

しっかり、撮影しちゃってますが・・・。


もちろん置いて行かれてましたが、アンさんがメインクエスト以外は完全にスルーなのであっという間に進んでいきました。

2017-11-08_307738228.jpg

やっぱり、撮影しちゃってますが・・・。


マンシャウムさんたちも、随分戦いやすくなっていましたのでクエストの進行がはかどりました。

2017-11-08_308213706.jpg

3人揃ったSSがこれだけ・・・(´・ω・`)


どこかで頂いた召喚書もやりました。

2017-11-08_309005766.jpg

サクサクとクエストを進めましたので、この方が誰だったのか覚えていないです。


クエストの途中で立ち寄った、「ミルの木遺跡」。素敵なところですね。

2017-11-08_310046895.jpg

走り回るだけでも、とても楽しかったです。

オピン」さん討伐はここに来るのでしょうか。まだ、受けたことないですが、いつか討伐に来てみたいですね。


この後は、知恵の古木に戻り無事、カーマスリビアメインクエストⅠをクリアすることが出来ました。



その後、「バルタラ-修練の祭壇」というところに行きました。

ここで何をするのかよくわからないまま、とりあえず召喚。

2017-11-08_311334482.jpg

出てきたこれを、攻撃していましたがどうやら守らなければならない対象だったようですね(;^ω^)

とりあえず、押し寄せるいろいろを退けるうち、第1ステージクリア?

第2ステージに進みました。

ここでも同じように戦っていると、待ちきれず第3ステージ始動・・・。


Kさんが、先に上に行って戦っておくというので、残された私とアンさんでグリフォンさんを討伐し、Kさんと合流しました。

2017-11-08_311806087.jpg

到着してみると第3ステージは、ゴーレムさんの層だったらしく、おっきいのがゴロゴロ転がりまわるのと一緒に、Kさんも転がっていました。

無事守り切ったらしく、第3ステージクリア。

ここが、最終ステージだったみたいです。


クエストが完了したので、下にいるおじさんに報告をしました。

会話を終了して、元の画面に戻ってみると・・・


2017-11-08_312020052.jpg


「レベルアーップ!!」

レベル60達成の瞬間でした。


修練の祭壇に来た時が、59.96%だったのですが、この依頼完了で60.1%になったようです。

2017-11-08_359780808.jpg


60で解放されるスキルも思っていたよりたくさん習得でき、残すはあと1スキルのみとなりました。


このタイミングでのレベルアップは驚きましたが、レベル60を迎えたときにやろうと思っていたことがありまして・・・。

わたしのこれまでの黒い砂漠を振り返ってみようと思います('ω')ノ


今回、カーマスリビアⅠが終わり、続くⅡの依頼も受けてはいるのですが、まだやり残した依頼がありますので、それらを済ませてから「グラナ」に向かう予定です。


丁度きりもよいですし、次回は「レベル60達成記念!わたしの黒い砂漠歴史」をお届けします。

どのように感じながらこれまで黒い砂漠をプレイしてきたのか、このあたりで一度思い返してみることにします。


ここまで読んでいただき
ありがとうございます(*´▽`*)





関連記事